手芸の会

twcusaihan.exblog.jp
ブログトップ

最近の出来事

 「ミネルヴァの会」からのお客様


11月8日(火)の「手芸の会」は、いつもの常盤公民館に9名全員が集まりました。この日は、2つのことがありました。

ひとつは、19日のクリスマスチャリティコンサートのバザーにお出しする作品に値札付けを行いました。
d0161058_22332890.jpg

皆さんが持ち寄った素敵な作品を、エプロン、ストール、アクセサリー・・・とジャンルごとにまとめて順に値段をつけていきます。
作られた方は、自信無さそうに安い値を申告されますが、売上げは支部へそのまま寄付されますので高いほうが・・・、いえ“適正な価格”で・・・。これまでの作品リストを参考にしながら、わいわいと値札をつけていきました。


もうひとつは、大変うれしい出来事でした。

同窓会館で活動していらっしゃる手芸グループ「ミネルヴァの会」から、お客様をお迎えしたことです。
先の5月26日、私どもの「手芸の会」から3名が「ミネルヴァの会」を訪問させていただき、大変貴重なお話を伺うことが出来ましたが、この度は、あちらから大久保あや子さんがいらして下さいました。
大久保さんは、同窓会事務局にお勤めのかたわら、大谷現事務局長と共に、「会」の立ち上げ当時から中心的なご活躍をしてこられました。今回、私どもの作品の値札付けの時間からお付き合い下さいました。
また、お茶をご一緒しながら、「会」のご活動について具体的にお話しいただきました。様々な活動内容、運営の仕方、作品の包装のアイデア等々・・・沢山のご教示や刺激をいただきました。 

d0161058_2243036.jpg

この楽しく有意義な交流を、これからも是非続けていきたいと願っております。
d0161058_22434811.jpg


                                            (M.S.)
[PR]
by twcusaihands | 2011-11-12 22:57